SSブログ

テニス・錦織圭、卓球・福原愛との破局後に出会った結婚相手とは!? [ スポーツ]

スポンサーリンク




男子テニスプレイヤーの錦織圭選手が、結婚秒読みということで話題になっています。
まだ23歳の若さで結婚!?
本人含め、どんなお相手か調べてみました。

【錦織圭のプロフィール】

1989年12月29日生まれ 23歳 島根県松江市出身。 
現在、アメリカ フロリダ州に住居を持つ。
身長178㎝ 体重74キロ。 5歳からテニスを始める。

最近の記憶では、2012年のロンドンオリンピック、
男子シングルで88年ぶりにベスト8まで勝ち進みましたね。
松岡修造を追い越す勢いで、日本を沸かせました。
現在、世界ランキング13位。23歳の若さなので、今後も大いに期待できるでしょう。

錦織圭の母方の親戚に、渡哲也・渡恒彦がいるそうです。意外な繋がりですね。

5歳からテニスを始めたようですが、小学校1~6年まで本格的にサッカーもやっていたようです。
スポーツ少年だったんですね。

2008年の18歳の時に、卓球の福原愛(当時20歳)と熱愛が発覚。
フライデーに仲良く歩く姿が掲載されました。スポーツ界のビックカップルですね。
でもその後、破局したようです。

そして今から3年前、坪井保菜美(24)と交際をスタートさせたようです。
出会いは、友達を介した食事会とのこと。

スポンサーリンク





【坪井保菜美のプロフィール】

1989年4月5日生まれ 24歳 岐阜県岐阜市出身。
身長167㎝ 体重45キロ。5歳から新体操を始める。
2008年 早稲田大学スポーツ科学部に入学
2010年 現役を引退
2012年 早稲田大学スポーツ科学部を卒業

彼女は2008年の北京オリンピック新体操代表だそうです。
北京五輪では、予選10位まで行くも決勝進出は逃しました。

現在は選手から退き、錦織圭と一緒に海外で生活しているようです。
もう結婚したも同然!?
大会の滞在先ホテルに時間差で入ったり(マスコミに気を使っていたんですね)、
彼女はよく錦織圭のテニス観戦もしているようです。

今は栄養学を学び、錦織圭の健康管理や身の回りの世話をしています。。。
もうここまで来たら「妻」ですね(笑)

このタイミングで発覚した要因は。。。
めったに帰国しない錦織圭が、故郷に彼女を連れて、親族に結婚の決意表明をしたからです。
もうそこでは、彼女は錦織圭のお母さんから、錦織家の家庭の味を教わったようです。

彼女は昨年、早稲田大学を卒業し、今は花嫁修業といったところでしょうか。

錦織圭にとって、健康・精神面・責任感というところでは、大きなバックが付きましたね。
23歳の早い時期に強いアシストができ、今後の活躍が期待できそうです。
この結婚で、世界一も夢ではないかもしれませんね。
頑張ってほしいです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。