SSブログ

林修先生が恋愛論を語るのは「今でしょ!」スギちゃんの浮気グセは救えるのか!? [テ レ ビ]

スポンサーリンク




「今でしょ!」でおなじみ、東進ハイスクールの林修先生が、
フジテレビ「テレビシャカイ実験あすなろラボ」で恋愛講師として教壇に立ちました!

生徒は本気で恋愛に悩む芸能人たち。

スギちゃん・南明奈・おかもとまり・Lina(MAX)・スピードワゴン小沢・多岐川華子 他

専門分野は「国語」ということですが、いったい生徒たちを救えるのでしょうか!?

学生時代に、あらゆる恋愛本を読みつくしたようなので、
理論的な観点から、みんなの悩みも解決してくれそうですね。

林修先生は高校3年まで男子校、彼女ができたのは大学3年生の時だそうです。

それまで、ひたすら恋愛の理論だけは本を読み、頭に入れていたとのこと。

生徒1人ずつ、丁寧に悩みを聞いて回答していきました。

スポンサーリンク





●スピードワゴン小沢の悩みは、
 《 10年前に彼女に浮気をされ、女性不審を相談。
 「女性は100%浮気するでしょ!」とトラウマが離れない。》

 そこで林修先生が小沢に直球の一言!
 「小沢さんは彼女にとって1位じゃなかった」といい、
 フランスの文学者、ラ・ロシュフコーの名言を言い放ったのです。

 「女は初めてできた恋人を いつまでも離すまいとする 第二の恋人ができない限り」

 周りの生徒は説得力のある言葉に納得。。。が、小沢は無言になり泣きそうに。。。


●スギちゃんの悩みは、
 《 浮気グセが治らないと相談。》

 そこで林修先生から芥川龍之介の名言。
 
 「われわれを恋愛から救うものは 理性よりも むしろ多忙である」

 スギちゃんは、昨年まで女性のことを考える余裕が無いほど多忙でしたね。
 でも、今年はかなり暇。女性のことばかり考えているようです。
 なので、この言葉はスギちゃんにズバッ!と来たみたいですよ。

 またスギちゃんに、多忙な日々が来るといいですね~。。。どうかな?

林修先生は、瞬時にそれぞれの悩みにピッタリの名言を即答し、生徒に説得力ある形で納得させました。
さすが!といった感じでした。

最後に林修先生は、「素人の恋愛論で、間違っているところもあると思いますが。。。」
と謙虚な姿勢で締めくくったのです。

この謙虚さや、押しつけのない姿勢も、人気の理由の1つではないでしょうか。

林修先生は深夜に、初冠番組を持ちましたね。人気急上昇中といったところです。

今後もまだまだ、その豊富な知識や理論を林先生から学びたいですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。