SSブログ

片岡愛之助、「半沢直樹」で弟子を参考!?隠し子?結婚予定は? [芸 能]

スポンサーリンク




切れ長の目に端正な顔立ち、女性ファンの多い歌舞伎役者 片岡愛之助(41)。
2013年10月6日、テレビ番組「情熱大陸」に出演しました。

先日、高視聴率で終了したドラマ「半沢直樹」でオネエ口調のエリート官僚役が好評。
次世代を担う役者になりましたね。

「情熱大陸」で得た情報とともに、片岡愛之助の素顔 ・ 私生活について調べてみたのでお伝えします!

PAP_0162.JPG

【 プロフィール 】

1972年3月4日生まれ 41歳。 
大阪府堺市 出身。
本名 片岡寛之
好きなアーティスト B’z

◇ 最近の活躍 ◇
舞台  2011年 「好色一代男」

映画  2008年 「私は貝になりたい」
     2011年 「小川の辺」

テレビ 2011年 ドラマ   「ハガネの女」30年ぶりの現代劇。
     2013年 ドラマ   「半沢直樹」
     2013年 ドラマ 「ガラスの家」
     2013年 ドキュメント「情熱大陸」


【 生い立ち 】

片岡愛之助の実家は町工場で、6歳の時に児童劇団に通い出しました。
松竹芸能のオーディションに合格しているので、この頃から演技の才能があったんですね。

9歳の時には「片岡千代丸」と襲名し、歌舞伎「勧進帳」で初舞台を経験。

歌舞伎一家で育ったわけではないのに、早い出世だと思います。

高校生のときに、片岡秀太郎(72)にオーラがあると見初められて、
実の両親がいるにもかかわらず、本人の希望で片岡秀太郎の養子になりました。

両親は片岡愛之助が長男にもかかわらず、
養子の話にノリ気で即決したというのですから驚きですよね。

両親はいつも「自分の生きたいように生きろ」と言ったそうです。

そして19歳の時、正式に六代目「片岡愛之助」と襲名。

以後、トントン拍子に活躍の場があったようなので、演技力が好評だったのでしょう。

ところが27歳の時に、実の母親。翌年に実の父親を亡くしているようです。
今は、養父の片岡秀太郎が自身にとって強い見方ではないでしょうか。

スポンサーリンク





【 「半沢直樹」の黒崎駿一役で、弟子を参考に 】

片岡愛之助には、弟子(付き人)がいるようですね。
番組で仲良くタコヤキを食べていました。

お弟子さんの名前は、片岡愛一郎。
普段、歌舞伎の舞台にも立ち、「女形」をしているそうです。

片岡愛之助は歌舞伎で「立役(成人の男性役)」なので、
今回の「半沢直樹」の「おねえキャラ」を演じることになり、
黒崎駿一の役作りで、このお弟子さんを参考にしたみたいですよ。

↓ 写真右側、弟子の片岡愛一郎さん
PAP_0163.JPG


【 隠し子の存在 ・結婚予定は? 】

片岡愛之助は、現在独身。
でも、2011年に週刊誌「女性セブン」で隠し子の存在が明かされています。
元ホステスとの間に、当時 小学校5年生の男児の隠し子。。。

やっぱりイケメンは、叩けばホコリが出るのでしょうか(^-^;)

今も養育費を渡しているようで、認知はしていないそうです。
いずれ子供の成長にともなって、認知をするかもしれないと言っています。

現在はタレントの熊切あさ美(33)と熱愛中ですが。。。

片岡愛之助はいまだ結婚を考えていないようですね。
今月3日に歌舞伎の初日公演で、報道陣に「婚約の予定は何もございません」と答えたようです。

さらに「今年も来年も仕事が詰まっていますので、芝居に精進したいです」と、
熊切あさ美との年内の婚約を否定したようです。

花嫁修業中の熊切あさ美、女性としては出産を考えると早く結婚したいところですね。
でも片岡愛之助は今、乗りに乗っていて仕事が楽しいということでしょうか。

今後の2人、どうなっていくのか注目したいと思います。

↓ 熊切あさ美
熊切あさ美.jpg


【 ブログを始めた理由とは? 】

2013年8月から、片岡愛之助はブログを始めています。
それは「一人でも多くの人に、歌舞伎を見に来てほしい」という思いから始めたそうです。

ランキングが上位に入っているので、人気ブロガーとしても活躍中というところでしょうか。
でも、なかなか市川海老蔵をランキングで抜かすことは、難しいようですよ(笑)



今は人気が出たため、多忙な毎日を送っているようですが
歌舞伎の舞台では日々の忙しさを感じさせない、完璧な舞台をこなしているようです。

片岡愛之助の「人生はいつ、どこで終わるか分からない。だから、とことんカブキつづける!」という言葉。
やはりテレビや映画俳優ではなく、「歌舞伎俳優」なんですね。
歌舞伎魂を感じます!

今後の活躍ぶりが楽しみですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。