SSブログ

メンタリストDaiGo、干されたの?引退したの?その真相とは!?現在の生活 [芸 能]

スポンサーリンク




昨年ブレイクした、人の心を読み取る男、メンタリストDaiGoさん。
相手が選んだ色や物を、見ずにズバリ言い当てるのは有名ですよね。

100本ものテレビ出演で人気絶頂の中、
2012年11月にテレビ『中居正広の金曜日のスマたちへ』で引退をにおわせていました。

今はいったい何をしているのでしょうか。
DaiGoの引退表明の理由と現在について調べてみました。


【 プロフィール 】 

1986年11月22日生まれ 26歳
職種 パフォーマー
静岡県清水市(現静岡市清水区)出身
慶應義塾大学理工学部卒業
慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程修了

やはり賢いんですね(^-^;)


【 引退のきっかけ、理由に実母が影響 】

「引退」という言葉を頭によぎられたのは、
昨年4月にガンで亡くなった、DaiGoさんの実母が深く影響していたようです。

メンタリストの基礎となる科学を教えてくれたのは母だったそうです。

亡くなる前にDaiGoさんの母は、「芸能界という場所もいいけど、地に足をつけて」と告げました。
浮き沈みが激しい芸能界を心配し、アドバイスしたんですね。

DaiGoさんもちょうど、「このまま人気が続くかなぁ」と自身を模索しはじめていたようです。

メンタリストとして伝えたいものがあり、番組でそれをトークすると、
「視聴者が求めていないから」とその場面をよくカットされたそうです。

そういうストレスで、続けていくのにも疲れてきていたんですね。

「パフォーマーは、僕の目指している姿ではない」と思ったようです。

そしていったんケジメをつけ、「パーフォーマンスだけ引退宣言」という形を取ったんですね。

スポンサーリンク





【 引退表明後の悩み 】

パフォーマンス引退宣言後、雑誌の取材やテレビに出た時には、
どうしてもパフォーマンスを迫られ、ジレンマを持ったそうです。

それはそうですよね。みんなそれが見たいと思います!
パフォーマンスしないDaiGo。。。やっぱり誰もが物足りなさを感じますよね。

でも本当にやりたいことは、単に人を驚かせるのではなく、メンタリズムの知識を提供することだそうです。

メンタリズムの知識とは、例えばダイエットの時、冷蔵庫に憧れの人の写真と太っている自分の写真
を貼り、視覚的な暗示が大事といったこと。

うーん難しい。。。やはり単純に驚かせるほうがテレビでウケるかな?(^-^;)

でもパフォーマンスを披露するのではなく、知識を広めたかったようですね。

宣言後、どこにいってもパフォーマンスを求められる。。。
メンタリストならそこも読み取ってほしかった!(笑)


【 現在の生活 】

今は、女性下着の会社「トリンプ」から、「女性が普段選ばない色を、どうしたら購入してもらえるか」を
メンタリズムの視点でプレゼンしてほしいと依頼を受けたり。。。

母校の慶応義塾大学で「メディア戦略と人間心理」の講師を務めたり。。。

ビジネス書など5冊、同時に執筆中だそうです。

テレビ以外でも、メンタリズムを活かせているようですね!


【 有吉反省会での反省とは? 】

最近、テレビ「有吉反省会」に出ていましたね。
反省は「最近、メンタリズムを安売りしている事」というものでした。

パフォーマンスを封印して、色々考えているようですよ。

・ 美容メンタリズム ・ メンタリズムダイエット ・ ファッションメンタリズム ・ メンタリズム貯金
・ 倍返しのビジネスメンタリズム ・ メンタリズム進路相談 ・ ペットメンタリズム ・ 富士山メンタリズム 

たしかに、メンタリズムを安売りしているようですね(笑)

↓ せっかく考えてきたけどウケなくて苦笑(^-^;)
PAP_0171.JPG

最近考えた 「おもてなしメンタリズム( 相手がどんなオモテナシを求めてるのか5文字で言い当てる)」。
この出来が荒すぎて、スタジオみんな引いていたのが心配です(^-^;)

DaiGoさん、いったいどこへ行ってしまうのでしょうか。。。


 
新しい生き方を見つけるための、転職活動中といったところですね(^-^;)

今後、新しい道を見つけて再ブレイク、それか思いっきりパフォーマンスを復活させちゃう!
( やっぱり見ないで言い当てるのはスゴイですもんね)

いずれにせよ、またみんなを驚かせてほしいです!



スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。